有限会社群馬総合保険事務所は「保険を通して、お客様の笑顔を守る」という経営理念のもと、より一層お客様視点で
業務運営ができるよう、「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。全役職員が一丸となって日々切磋琢磨しながら業務を遂行してまいります。
1.当社は、お客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供し満足度向上に努めます。また、「お客様の声」に誠実に対応し、業務品質向上に活かしていきます。
取組み
お客様アンケートの回収に努め、アンケートでいただいたこ意見・こ要望を真摯に受け止め、お客様満足向上に向け、絶えず業務の工夫・改善を行います。
2.当社は、お客様の状況等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、研鑽に励み、重要な情報をわかりやすく丁寧にこ説明いたします。
取組み
リスクの変化に応じて日々進化する保険商品・サービスを常にキャッチアップし、お客様に最適な商品・サービスをご提案できるよう定期的な勉強会を行い、セミナーにも参加し、知識の習得に努めます。
3.当社は、お客様のリスクの把握と分析を行い、最適な商品やサービスを提供し、ご契約後の適切な管理とアフターフォローに努めます。
取組み
保険商品のご提案において、お客様の状況を踏まえ、備えるべきリスクについて、お客様との対話を通じ、ご意向を把握し、ご意向に沿った保険商品やサービスをお選びいただけるよう努めます。またこ契約時には、お客様のご意向に沿った内容となっているか確認します。
4.当社は、FD宣言の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。併せてガバナンス体制の構築にも努めていきます。
取組み
お客様本位の業務運営を当社業務の基盤とし、KPIを定めることで、その徹底状況を可視化します。
また、お客様に高品質で均ーなサービスをご提供するために必要な社内規程・ルールを定めます。
KPI
●お客様アンケート回収率15%(前年10%)
●NPS(お客様アンケート総合満足度) 50ポイント(前年47.5ポイント)
●社内研修の毎月実施とロープレ研修の実施(商品・事務、コンプライアンスおよびロープレ研修)